ちびへぼのブログ

人生なるようにしかならない

2021-01-01から1年間の記事一覧

スマホが壊れました…

娘のiPhone8が昨日から圏外に頻繁になり、調子が悪いと言われ、あれこれ試しました。 SIMを抜き挿し、再起動、ネットワークリセットも駄目… 落としてから調子悪くなったと… もっと頑丈なケース使って欲しいが、かわいくないから嫌なんだと… やれやれ。。。 …

一年前を振り返り〜想う事は…

一年前は仕事を辞め無職の身でしたが、振り返ってみても、こんな今になるとは思ってもいませんでした。 まだ来るかわからない未来の事を、考え、悩み、振り回されて、結局、今現在は予想していた状況とは違う事になっている事に… だから『今』を生きる事に集…

今日は親父の葬儀でした…

先日親父が亡くなり今日が葬儀でした。 コロナ禍と言う事で、家族葬で近親者のみで執り行われました。 本来なら通夜、告別式とありますが、昨今は一日で行う葬儀が支流なのだとか。 自分も含め、死と接する機会も少ない… 子供達は初めての葬儀。 しかも祖父…

親父が亡くなり想う事…

今朝親父が亡くなりました。 今年に入り体調を崩しており、通院もしていましたが、先週入院してから快方に向かわずにそのまま亡くなりました。 81歳の高齢もあり、治療では無く延命をしていた感じでした。 人間、簡単には死なないですが、亡くなる時はあっと…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ブログの更新も暫くさぼっておりました… 特に忙しかった訳ではありませんが就職時活動も終わりました。 と言うのも仕事が見つかり、間もなく無職も終わりに近づいております。 長いニートも終わりに近づきます。 私の中でシン・エヴァンゲリオン劇場版:||を…

やっぱりブラックなのか…

現在就活はしていますが、未だ就職先は見つからない状態ではいます… 今更焦っても仕方ないので淡々と活動はしています。 大手転職エージェントにも登録してますが、求人に対して応募数が半端無い感じで、応募してもまず書類選考で落ちます。 応募もボタンを…

岸見一郎さんの作品を読んでますが…

岸見一郎さんの作品ですが、まずは『嫌われる勇気』から入りましたが… まだ途中で読み終えていません… 弱っている私の心!?には刺さり過ぎるのか判りませんが… 途中で閉じたまま数ヶ月経ちました。 // リンク 『幸せになる勇気』に至っては買ってからまだ1…

珪藻土商品の回収のニュース

珪藻土を使用した製品にアスベストが混入していた事が判明し、回収のニュースが世を賑わせていますが、我が家にも珪藻土のバスマットがありました。 いつ購入したのか不明でしたが、2枚目の購入だったのは覚えています。 最初に買ったものは柔らかく、最終…