ちびへぼのブログ

人生なるようにしかならない

スマホが壊れました…

娘のiPhone8が昨日から圏外に頻繁になり、調子が悪いと言われ、あれこれ試しました。

SIMを抜き挿し、再起動、ネットワークリセットも駄目…

落としてから調子悪くなったと…

もっと頑丈なケース使って欲しいが、かわいくないから嫌なんだと…

やれやれ。。。

急遽古いiPhone6sを引っ張り出して、仮で使ってもらおうとしたが、容量不足と回線がソフトバンクなのにdocomo端末で使えない事が判明。これから出掛けるのに困るって言われても、こっちも困る!!

あれこれ調べ、SIMロックはネットでdアカウントがあれば無料で解除可能が判明!

直ぐに解除出来ました。

容量が足らないので移行は無理。

6sにSIMを挿し、テザリングで使う事を思いつきました!!我ながら機転がききました!

暫し外出時は2台持ちですが、使えるだけマシ。

8の後継、iPhoneSEにしようとしましたが、娘にせがまれてiPhone12miniをポチる羽目に…

勿論端末はSIMフリー端末で格安SIMです。

大手キャリアで端末なんぞ買っていた時代は、一体なんだったんでしょうか…

それに比べたら格安で済みますがね〜