ちびへぼのブログ

人生なるようにしかならない

遂に新型コロナに感染!!

新型コロナに遂に感染しました。

7月後半から8月第2週位まで仕事を休み自宅療養&隔離でした。

どこで感染したか不明です。

初期症状は軽い喉の違和感・いがらっぽい感じで夜中発熱しました。

熱も38度前後を一週間位さまよい、順に倦怠感、筋肉痛、腰痛、鼻水が続き、軽い味覚障害が2週間位ありました。

まず大変だったのは発熱外来を予約する事。

もう既に第7波はピークだった為何処もパンク状態。

電話も繋がらない。

県の窓口も電話が繋がらない。

やっと繋がったとしても、自分で病院を探して下さい。

地域の範囲を広げ探して下さいとしか言われない。

んなもん判っとるがな!!!!!

Amazonで買った安い抗原検査キットでも陽性反応。

やっとの思いで1件隣町の病院が予約が取れるも3日後。

その日は熱も収まっており、自分で運転して病院へ。

直ぐに結果が出て陽性。

抗原検査しかしていないだろうけど、抗原・PCR検査陽性となっており、謎な感じはしましたが、その日のうちに保健所から通知があり、MyHer-SYS登録して下さいと。

待機解除日は後程届く。

もうこんな事が約3年間続いていると思うと呆れます。

ワクチンは一度も接種していません。

ワクチンと感染するとは別なんだと思います。

そもそもPCR検査は、膨大な遺伝子情報のごく一部分を拡大して、照合させる様な仕組みと理解していました。

キャリー・マリスの本を丁度借りていて少し勉強しました。

本の中には遺伝子情報の中に、親から代々引き継いてきたウイルスの遺伝子情報もあり、生まれながらウイルスの遺伝子が存在しているとも。

人類は今まで様々なウイルスに晒され、その遺伝子を子孫に残している…

人体には微生物やら、常在菌やら、ウイルスやらが棲みついており、親から、他人から受け継いできています。それが無いと生きていけないのですから、素人ながら人体の仕組みは神秘的に感じました。

本の中にHIVウイルスはエイズとは言えないとの記述もあり、様々な人との接触や、薬物の影響から起こる、免疫の異常がエイズの症状を引き起こすのではないかとも。

興味深い内容でもありました。

新型コロナに関しても、既に遺伝子情報を持っている人も居るのではと考えてしまいます。

感染しても無症状、発症しない人達が一定数居るのは、代々受け継いできた遺伝子に何かがあるのでしょうか。

人の遺伝子情報にはジャンクと呼ばれている解読不可能な部分が大半で、その部分が今まで先祖から受け継いで来たものが隠されているのでは?とも素人ながら考えてしまいます。

遺伝子情報は、大学ノート約3千ページ分もの情報量と聞きました。

まだまだ人間の体は、人知では及ばない領域が沢山あるんだなと…感慨深くなります。