ちびへぼのブログ

人生なるようにしかならない

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ブログの更新も暫くさぼっておりました…

特に忙しかった訳ではありませんが就職時活動も終わりました。

と言うのも仕事が見つかり、間もなく無職も終わりに近づいております。

長いニートも終わりに近づきます。

私の中でシン・エヴァンゲリオン劇場版:||を、鑑賞しに行かねばならないミッションが残っておりました。

半ば慌てて朝の上映のチケットを取り観て来ました。

劇場版のエヴァは全て映画館に観に行っており、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||も映画館に足を運ぶつもりでしたが、コロナ禍で延期もあって足が向きませんでした。

観終わってですが、観に行ってやっぱり正解でした。

後半から自然と涙が止まりませんでした。

いい歳したオッサンがエヴァ観て涙をポロポロ…

テレビ版から始まり、長い間エヴァと共に歩んで来ました。

秋葉原でDVD版のエヴァを見てプレイヤーも即買いし…

DVDの発売も楽しみで仕方がありませんでした。

そのDVD版もすべて売ってしまい…今思えばなんで取っておかなかったのだろうと…

ここは後悔しています。

今回の劇場版を観ても、ただただ謎だらけですが、ある意味ちゃんと責任を取って終わらせた感じがあります。

テレビ版の最終回よりはすっきりした感じで、感動した涙と言うより、良かった良かった。これで良かったよ。『今までありがとう』そして『さようなら』と言える映画でした。