ちびへぼのブログ

人生なるようにしかならない

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢参り(番外編)

お伊勢参りの2日目は、昨日と同じく外宮~内宮をそれぞれ巡り、早々に帰路に着こうかと悩んでいましたが・・・ 高速から1号線経由で滋賀県に入り・・・遂に来てしまいました・・・ クラブハリエ・ラ コリーナ近江八幡です!! ここまで足を延ばしてしまいま…

お伊勢参り③

外宮を後にし内宮へ。 あぁ・・ここにもまた来れて本当に良かった! やはりこちらの方が賑わっております。 五十鈴川はとても綺麗・・・ 四至神(みやのめぐりのかみ)内宮の守り神・・・ 内宮の中でこの場所が一番癒されます・・・ 正宮には大勢の人が居ま…

お伊勢参り②

外宮の三ツ石。 ココにも何かを感じます。 皆さん手をかざしていましたが、何かを貰うのではなく見て感じる場所の様な気がします。先代達が作ったアートとでも言いましょうか・・・見ていて時を忘れます。 正宮の前では人だかりなので、あえて控えめに横から…

お伊勢参り①

5年振りに伊勢神宮に1泊2日の弾丸日程で行ってきました。 家族は学校、家事があるので、無職の身の私だけの一人旅です。 ずっとまた行こうと思っていましたが、休みが取れなくて無理でした。 Go toトラベルも使え、地域振興券も貰えてと、コロナ禍なのに…

行動する勇気

最初の一歩は誰でも不安です。 この歳になっても、経験した事が無い事は沢山あります。 多くの本を読み、自分なりに考える事の大切さを学び、 自分で考え、行動する事が一番大事なんじゃないかなと日々思うようになりました。 最初の大きな一歩は、やはり会…

久々に自作PC組んでみる!

少し脱線しますが、私のやりたかったリスト!?の中に自作PCの作成があります。 古いノートPCをSSD化したのを騙し騙し使ってましたがもう限界です。 20代半ば~30代前半まで自作PCにハマっており、組むのも20年振りくらいです。 夜な夜なパーツを吟味に吟味…

退職にあたり…

退職にあたって仕事の引継ぎ等はありますが、それは問題では無く… 色々と決めないといけない事がありました。 今まで何も考えずに来てしまった事にある意味考えさせられました。 何もかも会社に任せっきりでした。 会社に勤めると何も考えないで済みます。 …