ちびへぼのブログ

人生なるようにしかならない

腰をやってしまいました…

土曜日の仕事中に腰というか…右足の付け根というか…背中というか…違和感がありましたが、仕事が終わり夜になって腰が痛み出しました。そのまま寝つき、翌朝、日曜日は痛みはあったのですがなんとか動けました。

午前中は嫁とスーパーへ買物へ行き、昼過ぎ庭の整理などしていた後…腰が急に痛み出し、横になっていましたが、寝返りうつのも大変な状況になってしまいました。

こんなに腰痛がする事なんて初めてでしたが、腰痛持ちの人達が言っていた事が身に染みて理解しました。

月曜日は早朝の配送の仕事が入っていましたが、このままではまずいと思い社長へ連絡。

月曜日は休みにするので、整形外科に行って下さいとの指示。

日曜日夜は早々に休みましたが、時折目が覚めました寝返りも打てず…そのまま朝を迎えました。

朝目覚めると、寝汗をびっしりかいており、痛みはまだありました。

起き上がりるのも一苦労で…人生で経験した事がない痛みでしたが、胆石持ちで疝痛を経験した事も数回あるので、その痛みとは別物と言えます。

胆石疝痛のほうが断然最強です。

まだ胆石は有りますが…これも長年の付き合いです。

朝一で近所の整形外科へ行き(案の定激混み)、レントゲン後に診察で出た診断は、原因はわからず断定出来ないとの事。

意外にも『帯状疱疹』の疑いもあるので、良く観察をして下さいとの先生の言葉。

えっ!?帯状疱疹?確かに一度8年前に経験はしていますが…まさか腰痛と関係があるとは…ググると確かに、腰痛の初期段階の痛みの後に、ブツブツが出て帯状疱疹を発症する事も良くあるみたいです。

恐るべし水疱瘡ウイルス…何十年も体に潜み続け、いつでもチャンスを伺っているなんて…

元々人間の身体は、細菌やウイルスだらけなのですから、昨今のコロナウイルスとも共存しなくてはならない時が来るのかも…もしかしたら皆既に感染しているのかも!?なんて考えてしまいますが…

ウォーキングデットの中で、ゾンビウイルスを研究していた博士が、皆既に感染していているので、死ぬとゾンビになってしまう…というくだりがありました。

ゾンビウイルスは置いといて、あながち的を得ている様な不思議な感覚にも思えました。

とはいえ健康には注意していきましょう!