ちびへぼのブログ

人生なるようにしかならない

草コイン・仮想通貨をやめる!

仮想通貨が盛り上がっていた時期に乗っかり、小遣いの範囲で買っていました。

NEMも少し持っていましたが、例の流出事件盗まれ補填され…

危険を感じて取引所を増やしコインを分散させたり…

海外の取引所でしか買えない草コインも、coinexchange.ioで買ってみたり…

必死に調べて買いましたね~後にcoinexchange.ioはコインと共に消滅

そもそも何処の誰が運営していたのかも不明で、よくそんなところに送金してましたね…

それから数年間そのままだった仮想通貨をすべて売りました。

といっても、小遣いの範囲なので数万円です……

仮想通貨を買ってみて勉強にはなりましたが、財産を投資するにはリスクが高いです。

・盗まれる。

・誤送金やパスワード消失でなくす。

・詐欺/詐欺コインがある。

・手数料が高い。

・税金が高い。

・勉強、情報、知識が必須。

仮想通貨が出始める頃に、持っていた人だけがたまたま儲かっただけで、後から始める人は損するだけです。ただ、仕組みを勉強する等、経験するのは良い事だとは思いますがね。

投資全般に言える事だとは思いますが、必ず儲かる物はこの世に絶対存在しない事です。儲かりますと言ってくる人や会社は、その人や会社が儲ける為にやっているだけです。それがビジネスとは言えないでしょうがね。

そんな事に投資せず、美味しいものを食べたり、欲しいものを購入したほうが、よっぽど良い事だとは思いますよ!!