ちびへぼのブログ

人生なるようにしかならない

体験に勝るもの無し~まずはやってみよう!

最近やっとバイク・クラブの朝の練習会に参加する様になりました。

今までも参加してみたかったですが、自分でなにかしら言い訳を作って、参加する事はありませんでした。

ですが時間も出来て、行けない理由も特に無いので、思い切って参加してみましたが、

これがまぁとにかく楽しい!!

今までやらなかった事を後悔もしましたが…

もっと若い時からやっていれば良かったとか…

まぁ過去の事は考えてはいけません。

ほんと『少しの勇気』と『行動』…これが歳を重ねると出来なくなります。

若い時はもっと行動力があったと思うのに…何故でしょうか!?

学校・会社・組織ではルールや決まりを守らなくてはならなくて…

面倒な先生・先輩・上司と…従うままで来ましたが…

それも言い訳なんじゃないかと。

勝手に誰かのせいにして、誰かの責任にしてきただけでは無いのか?

本当は自分で考え、選択して行動して、自分で責任を取る。

失敗したり、間違っていたら、そこで都度軌道修正していくものだと。

だけど失敗したくない思いが先にきてしまい、結局はなにも行動しないまま。

時間・暇が無いから…

お金が無いから…

親・家族にダメだと言われた…

自信が無いから…

全部自分で勝手に作った言い訳です。

まぁわかっていてもなかなか出来ませんが…

まずは『少しの勇気』を出して『行動』が大事だとつくづく思いました。