ちびへぼのブログ

人生なるようにしかならない

お伊勢参り③

外宮を後にし内宮へ。

あぁ・・ここにもまた来れて本当に良かった!

やはりこちらの方が賑わっております。

f:id:chibihebo:20201024211359j:plain
五十鈴川はとても綺麗・・・

f:id:chibihebo:20201024210537j:plain
四至神(みやのめぐりのかみ)内宮の守り神・・・

内宮の中でこの場所が一番癒されます・・・

f:id:chibihebo:20201024210456j:plain
正宮には大勢の人が居ます・・・

f:id:chibihebo:20201024210513j:plain
修学旅行で来ている学生が多かったですが、引率の先生が道行く老夫婦に話していた内容だと、コロナ禍で県内に修学旅行に行かないとならなくなったとかで、いつもなら京都、奈良らしいのですが・・・まだこのタイミングで修学旅行に行けるだけラッキーなんでしょうね。皆楽しそうでなによりです。

途中の池の景色・・・

f:id:chibihebo:20201024210525j:plain

内宮はとても広いので、あちこち巡るとすぐに時が過ぎてしまいます。