ちびへぼのブログ

人生なるようにしかならない

私の好きな音楽【洋楽編】其の②

もともと激しいメタルの音楽が好きでしたので、まずメタルの入り口として外せないのがPANTERAでしょうか。

私はうんちくは語れませんが、メタルと言っても種類が豊富で、ヘビィ、スラッシュ、デス、パワー等々…未だによく違いがわかりません(笑)

とにかくPANTERAは私のメタルの入口でした。

PANTERA Cowboys From Hell

PANTERA Vulgar Display of Power

PANTERA Far Beyond Driven
この3枚のアルバムは鉄板ですネ!是非お勧めしたいです。
 
そして定番のメタリカ!!
私はこのアルバムから入りまして…定番①
Metallica And Justice for All
 Metallica Metallica 定番②

 Metallica    LOAD この辺からメタリカらしくなくなり…

Metallica    RE LOAD もはや迷走…結局LOADもRELOADもよく聴いたんですがね(笑)
Metallica St.anger このアルバムでやっと帰って来た感じでしたね。
Metallica Death Magnetic ここでも…ん!?って感じになり…

Metallica HARDWIREDTO SELF-DESTR 最新アルバムは2枚組ですが…

もうお腹一杯です(笑) 

メタリカは常に新しい音を追求していたのでしょう。
付いて行くのは大変でしたが、メタルと言えばメタリカはやっぱり定番と言えますネ。